おしゃべりChip  ジャックラッセルテリアのチップがおしゃべりしてます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.09.29 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2015.09.29 Tuesday  シルバーウイーク キャンプ in久住

2年ぶりの更新です。

シルバーウイークに家族でキャンプへ行ってきました。
今回はおしゃべりなチップに代わっておかあがキャンプレポします(*^^*)

9月21日(月)
8:00 ヒロシが成田からジェットスターに乗って福岡空港着。
    (千葉の家を3時に出たんだって)
8:30 ヒロシがJネットレンタカーSKY福岡空港店から車調達。
    (2日間で25000円ほど)
    借りた車が数年前まで乗っていたものと全く同じで超びっくりした。
    それも3000Kmしか走ってないピカピカの新車でした。ラッキー♪
    
     だいたいレンタカーってねぇ…
     なぜか今ちっこい車しかないんですよね(-_-;)
     早くデリカやパジェロじゃなくていいけど燃費のいいSUV車を選ばなきゃね。
9:00 荷物を積む作業。
    
10:00 パンパンに詰めて出発!

このD5はディーゼルでした。燃費もよくて久住までの往復で3000円ほど。
パジェロはリッター4くらいだったかなー。ガソリン撒き散らして走ってた(>_<)



都市高速から高速道路に乗って九重まで。さすがに連休で渋滞。

12:00 九重フィッシングリゾート着
     http://www.oct-net.ne.jp/~kfr/




     

釣りの前にお弁当を食べました。
川に山。自然に包まれたテーブルで食べるお弁当は美味しかった…はずだ(・ω<)❤

最近ハマってる塩唐揚げ。
 鶏もも肉2枚…酒大1・塩小1・砂糖小1・こしょう少々・にんにく少々・生姜の絞り汁小1/2 
 漬け込んで置き片栗粉をまぶして揚げる。
ひとりひとりカップにポテトサラダ♪

12:30 釣り開始
    ルアーフィッシングは初めてです。

さっそくヒロシ釣る。



コトナも釣れました〜。




チップも大喜びだ----!!



ひとり焦る男タイシ。





このフィッシングリゾートのオーナーさんがワンコ大好きで、チップのことかわいがってくれました。
ホントは入っちゃダメなのかも。これからワンコ飼いたいんですと言われてたんです。
ジャックラッセルをおすすめしておきましたよん(笑)





コトナは3匹も釣ったのにタイシは釣れない。
釣りをしたいと言ったのはタイシでそれに付き合ったヒロシとコトナ。








堀のそばでタープ張って魚を焼いて食べている方々もいました。
堀が奥と手前とサイドの3つ。私達はもちろん初心者用。



見えてるのに食いつかないから入れては引いて入れては引いての繰り返し。
結局4人で5匹、ちょうど家族分釣れてよかったよ。
ここでさばいてボイボイキャンプ場へ持って行きました。

3:30PM 九重星生ホテルの山恵の湯でお風呂に入る。
      http://www.hosshouhotel.co.jp/
     とても人が多くて失敗。
     ここは登山の後よく来る温泉で露天から三俣山が見える絶景のお風呂です。

5:00PM ボイボイキャンプ場へ到着
      http://boiboicamp.kuju-kogen.com/


テントやタープを立てる前にまずはカンパイ。

いろいろハプニングありの中なんとか寝る場所とくつろぐ場所を建設(笑)
すっかり暗くなってテントサイトのよい写真が撮れませんでした。


前の記事(2年前のサマーキャンプ)を見てもらったらわかるんですが、お盆に行った時のボイボイはキャンパー3組だったんです。
なので今回も広々と贅沢にキャンプ場を使いたいと思ってここにしたんです。
…が(-_-;) もうテントを立てる場所が斜めってるとこしかないくらいいっぱいでした。

少ないのがいいと思っていたけど賑やかなのもよい雰囲気でした。
かわいい子ども達もいっぱいいて、ワンコもいっぱいいて、夜はそれぞれの灯りがとてもキレイでした。



夕飯のメニューはダッチオーブンを使った料理です。
何が何でもこれがやりたかった!!8対2の割合(笑)

キャンプグッズはすべてベテランキャンパーSさんにお借りしました。
テント・タープ・グリル・ダッチオーブン・ツーバーナー・鍋セット・テーブル・ランタン・なにからなにまで♪

ローストビーフのお肉はかたまり3つ。

イイお肉を焼きすぎてね〜失敗したけど美味しかった。




じゃがバターもホクホクでウマい❤




ちゃんとワイングラス持って行きました。
この日の飲み物はビール・ワイン・炭酸系の日本酒・甘めの焼酎
コトナは牛乳ハート



ダッチオーブンの後は網を乗せ替えて釣った魚を焼きました。
またいちの塩で塩焼き。うまいねーーー♪




釣ってないのに「やっぱ自分で釣った魚はウマい♪」と叫んで食いつく。



この日のいちにち前がヒロシとわたしの誕生日。
サプライズに感激!!























星がこんなにも見えるんだね----とみんなで感動。
大きな星空の下、家族みんな揃うしあわせを感じた時間でした。




9月はやはり夜になると寒い。ダウンがあって正解。





これもお借りしたガスのランタン。
ホントにしあわせになる暖かい灯火でした。
これはすぐにでも買いたい一品!!




わかるかなー。チップに100均の光るブレスレットをふたつつなげて首輪にしました。
どこにいてもすぐわかる便利グッズ♪

楽しい夜の時間もあっという間。
暖かいテントでぐっすり就寝。



9月22日
5:30AM 起床

日の出を見に少し歩きました。




キレイだぁ。



早起きしてよかったねチップ♪












朝陽に照らされるボイボイ。





朝ごはんはツーバーナー。
昨夜のホワイトシチューの残りを温める。
パンと珈琲の準備。




食器を干すのも借りたんです。こんな便利グッズがあるんですねー。
コールマンですよ。


のんびりしたキャンプの朝。寝坊助ヒロシが起きてこない。





わたしはと言うと写真撮りながらごはんの準備で大忙し(笑)



















おさげ






パン焼きグッズ最高♪















野球をするにはちと密集してたね。





遠慮がちに打つコトナ。



それでも飛びすぎた(>_<)





あれ?眠いの?




撤収作業。




片付けにすぐ飽きてゲームする人





10:50AM ボイボイに別れを告げてとなりのくじゅう花公園へ。



目的はTAOのミニライブ。
TAOの代表の方がご近所さんだったんです。
そんな縁で小学校に数回公演に来てくれたTAO。
あの感動をもう一度〜♪わたしは初めて見ました。
かっこいいねー。ホントの公演を観に行きたいと思いました。




ローズ味のアイスはイマイチかしらねー。





あなた何人?あなた誰の子?あ〜わたしの子か(-_-;)



とても楽しい2日間でした。
キャンプは準備や後片付けが大変だけど、自然を感じられてとってもしあわせでした。
わたしが行きたい行きたいと言って集結してくれたこのキャンプ。
家族に感謝で----す。


そしてグッズを貸してくれてレクチャーしてくれたSさんにとってもありがとうございました。
また貸してね〜(・ω<)❤
 




2013.08.17 Saturday  summer キャンプin久住




チップで----す。
2013年8月13日-14日 家族全員(5人とあたち)でキャンプへ出かけました。

久しぶりのキャンプにワクワク♪

13日の朝






お-----い!! あたちわかる?まるで荷物なあたち かわいそ----。

荷物は見えないとこに、テント2つ・パラソル・ビーチテント・浮き輪・あとシュラフ2個
入ってま---す。


まずは日田にいるちえちゃんと合流して上津江の川原川へ行きました。
道の駅せせらぎから少し行ったとこを横に入り河原へ降りました。







遠くの方は深いよ。
木にロープがぶら下がっててジャンピングダイブできるよ。




当たり前でつけど水は冷たいでつ(=o=;)












冷たいからあたちはここがいいでつ





お昼ごはんはおとうがピラフと焼きそばを作りました。
キャンプと言えばバーベキューだろ!! との声もあったんでつけど、
タイもコトも部活でバーベキューして吐くほど肉食べたんだって。
だからカセットコンロ&フライパンのなんちゃってキャンプごはんになりまちた
川で食べたらウマイでつ(・ω<)













もう終わり?? と思ったら違いますぅ



橋から飛び降りるんで----つ。




ヒロは怖がりだと思ってたらアメリカ行って絶叫マシーーンに乗せられたお陰でタイにバカにされずに済んだみたい。最初に飛んだよ。なんメートルの高さだろね。あたちはゴメンでつ。









こうやって思いっきり遊んだ後、楽しい川を後にしました。(PM3:30)



ちえちゃんとカッチョええ優しい旦那さまでつ
仲良しでいいなぁ。ありがとね-----。




上津江から久住へ移動
おとうはビールガンガン飲んだからおかあが運転でつ。



ボイボイキャンプ場

キャンプの達人IJIMAさんにテントを借りてきたのを設営。
このボイボイ、最高でちた。なによりあたちがいっくらでも走り回れるんでつ。
でもね、川で肉球を怪我してちっとも走れなかった。








ボイボイには温泉はないので、隣の久住高原キャンプ場に行きました。
…ってあたちは車で留守番。


久住高原キャンプ場は大人気で温泉あり売店ありコテージありいろいろ設備が整ってまつ。
でもね、到着してみてみんなボイボイを予約したおカアにめっちゃ感謝してまちた。


だってね ↓ 見てみて(=o=;)







テントサイドは密集地帯でつ。
これじゃあたちは紐でくくりつけられたまま朝までって感じだ----。
よかった----。



ボイボイはこうでつ  ↓ 


さいこ-------!!












下手くそ同士がやってまつ。







夕日がきれいでつ。
しあわせ




みんな夜は満点の星空を眺めながら流星群を待ちました。
いくつも見れたよ。イイ時にキャンプに来れてよかったね。




朝でつ。まだ6時前。




朝陽を浴びながらモーニング珈琲。
うま-----♪ 


朝ごはんはトーストを焼いてマンゴーのジャムウマイ


撤収したら今度は海へGO----------------!!
高速ぶっ飛ばして福岡へ

恋の浦の海へ

あんよがヒリヒリだけど我慢できずあたちも遊びまちた。






キャン♡












時々休憩でつ。






んでまた遊ぶでつ。













へへへっ





3人は遠いとこまでシュノーケリング。あたちはというと…





おつかれでつ。年とったでつ。悲しいけど仕方ないでつね




いっつもやるジャンプ


せ〜の






お------っ






りゃぁ----------!





見事でちた。



楽しいキャンプはこれで終わりでつ。
また来年いけるかなぁ。























2013.07.29 Monday  川遊び



みなさ---ん ご無沙汰でつ。

久しぶりにおかあが写真を撮りました。
きっと3日坊主でつ(・ω<)

きょうはおかあの仕事が終わって6時ごろ出発して室見川の上流に行きました。
西部運動公園横の河原でつ。

いっつもここは貸切
コトりんにボールいっぱい投げてもらったよ----------ん。



受験のオベンキョモードに入ったコトりんはお昼間ひとりでオベンキョしてるらしいでつ。
こうやってあたちが外に連れてってあげないと危険なんでつよ-----。














たくましいでつ(・o・)







タッチに出てきそうな女の子でつ








おかあ! 肝心なあたちがボケてまつよぉ-----。






 
また来ようね。





2013.02.17 Sunday  かくれんぼ





2013.02.11 Monday  ボール遊びチップ



3連休の最後、お父ちゃんは結婚式だったのだけど意外に酔っぱらいじゃなかったので、夕方からチップ連れてボール遊びに行きました。西部運動公園そばの河原です。





もうすぐ7歳になるというのに元気いっぱいおバカちゃんぶり発揮♪
わんわん 投げて投げて♡






チップのボールもボロボロだなぁ…。







ピントが合わないうちにファインダーから消えて行っちゃうんだよね(-_-;)







跳びすぎだし〜(・・;) 















おもちゃがチップたんバカにして笑ってるよ。 ぷぷぷ----っ







んがッ!! 







陽が落ちるね。 そろそろ帰りましょう〜♪








2013.01.04 Friday  おやすみなさい



冬はあったかい毛布にくるまるのしあわせ〜でつね♪ 
おやすみなさいzzz




2013.01.03 Thursday  じゃんけんポン








チップたん じゃんけんの練習しといて下さい。




2013.01.02 Wednesday  平戸へ




田平天主堂 田平教会 瀬戸山教会 いろいろ名前を持ってる教会です。
写真撮影の為に足を運びました。

平戸日帰り里帰り。お天気もイマイチだったのでチップちゃんはお留守番で行って来ました。





プラトンボ(プラスチックのトンボ)のお土産で遊ぶいちとこう(双子の甥っ子) 






総社神社で初詣。
参拝者は私達のみ(´・ω・`) ひっそりしすぎる神社。小学生の頃は肝試しコースだったなぁ。
とりあえず祈願しました。どうか神様、ナムナムナムぅ。





2013.01.01 Tuesday  謹賀新年


2013年はちょっと変化のある一年になりそうな予感です。
みなさま、元気にいっぱい楽しいことやっちゃいましょう〜。




2012.12.31 Monday  ご無沙汰ごあいさつ

 
おしゃべりチップ、もう2年も更新してなかったです。
2012年も終わっちゃいましたので新年より切りよく再スタートしよっかなぁ…と思ってます。
あらためまして〜ヨロピコです(・ω<)
by chip




/ 1 / 42 / >>

Profile

Category

Archives

admin