おしゃべりChip  ジャックラッセルテリアのチップがおしゃべりしてます。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.09.29 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2006.06.11 Sunday  チップが覚えたこと記録〜。【By お母ちゃん】

1つ目 わんつぅ でオシッコ。
   ・・・「わんつぅ」と言われたらそこでオシッコするんだって覚えた。

2つ目 sit[シット] でおすわり。
   ・・・「シット」と言われたらそこに腰を下ろして座るを覚えた。

3つ目 ハウス でお家に入るの覚えた。
   ...「ハウス」と言われるとお家に入らなきゃいけないとは覚えた。
     でもあんまり入りたくはないみたい。



by お母ちゃん




2006.06.09 Friday  気性の激しさ記録【byお母ちゃん】

気性の激しさの度合いは初めて犬を飼うわたし達にはうまくはかれません。

チップはどうなのでしょうか?
いつもしつけが(対応が)間違ってるんじゃないかと不安になります。

理由1:よくガウゥゥと言う。
理由2:よくコトの足先に噛み付く。
理由3:ターゲットを見つけたらガウゥゥといいながら激しく争う(ペットボトルなど)
理由4:手を近づけると噛もうとする。
・・・

どなたか対応教えてくださ〜い。
今は≪噛もうとしたら、さっと手を引き無視して部屋を出る。≫をしています。
これでいい? 一度頭をポチンと叩いたのがいけなかったかなぁ。。
ごめんよチップ。

by お母ちゃん




2006.06.06 Tuesday  チップ 鳴く度合い測定 【byお母ちゃん】

【お母ちゃんのChip記録2】

マンションペット禁止。
これって 今どきない話です(>_<)。
しかし禁止となってる以上ばれない様に飼うしかありません。

チップがどれくらい鳴くか記録してみます。
マンションペット禁止だけど欲しいなぁなんて考えている方必見。
そうそう甘くないでーす。。゛(ノ><)ノ


子犬といえども大きな声で鳴きます。
くぅ〜んくぅ〜ん なんて可愛らしい鳴き声じゃありません。
ギャンギャン キャンキャン ウォンウォン!!

初日  夜11時頃から連続して鳴き声披露(^-^)//""パチパチ
    私達はハラハラドキドキ。
    結局耐えられないくらい鳴くのでマンションから出しました。

2日目  昼間いくらか鳴くけど夜は意外におりこう。5〜6分で鳴きやむ。
    朝方くぅ〜んく くぅ〜ん程度。

3日目  夜中、超強烈に鳴いた。2時頃からずっと・・・。
    真夜中だったから連れ出す力もなく、皆様ごめんなさい状態。

4日目  昼間っからギャンギャン鳴くからすぐマンション脱出。
    Chipには そのまま夜も倉庫で過ごしてもらいました。

5日目  この日から生まれ変わったように夜はおとなしいChipになりました。
    夜8時過ぎからはゲージの中でずっとおとなしく寝ています。

9日目  夜は相変わらずおりこうChip。9日目夜中小さな音がすると思ったら
    Chipが一人でこっそり遊んでいます。でもこーっそりなの。
    ばれない様に遊んでるって感じ。

15日目 夜全く鳴かなくなりました。しかし5時半ころになると
    くぅ〜んくぅーんと小さい声で出してーと言ってる。
    出してあげるとウンチをするんです。
    お陰で早起き家族になりました。





2006.05.29 Monday  記録1

■2006年4月14日(AM11:22)誕生 第4子 3女 体重185g

  王冠2 秋人(アギト) アプリキャント オブ ジャックダンディJT トレーニングチャンピオン
     さおり     アテナ オブ レインボードリームJP

  王冠2おばあちゃん   富士子 BH満点合格&トレーニングチャンピョン
  王冠2ひいおばあちゃん 夢子 トレーニングチャンピョン

■2006年5月 4日 はじめて出会う(タイの9歳の誕生日)
■2006年5月 5日 我が家の一員に決定!
■2006年5月28日 兄弟と別れ、我が家へやってくる。

       【食事】10月初旬まで
        (200cc×3回)@1日 AM7:00 PM1:00 PM7:00
        ドックフードを熱湯でやわらかくし、水分を捨てて与える。
        食事の時間40秒@メチャ早食い
        食事後に水を与える@あまり飲まない
        アボパピー
        ニュートロパピー
        サイエンスパピー
        アイムスパピー
       【生活&しつけ】お迎え〜1週間
        サークルでほとんどを過ごす。クンクン言ってもキャンキャン泣いても無視を貫く。
        ご飯前10分程度1部屋のみ自由に出してあげる。
        このとき仰向けにして20数え出来たら褒める服従のしつけを行う。
        
        家族全員(5人)が1日1回する。
        Chipからすると1日5回されることになる。


        口に手を入れさせるよう毎日馴らす。
         
         
        
        




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives

admin