おしゃべりChip  ジャックラッセルテリアのチップがおしゃべりしてます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.09.29 Tuesday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2015.09.29 Tuesday  シルバーウイーク キャンプ in久住

2年ぶりの更新です。

シルバーウイークに家族でキャンプへ行ってきました。
今回はおしゃべりなチップに代わっておかあがキャンプレポします(*^^*)

9月21日(月)
8:00 ヒロシが成田からジェットスターに乗って福岡空港着。
    (千葉の家を3時に出たんだって)
8:30 ヒロシがJネットレンタカーSKY福岡空港店から車調達。
    (2日間で25000円ほど)
    借りた車が数年前まで乗っていたものと全く同じで超びっくりした。
    それも3000Kmしか走ってないピカピカの新車でした。ラッキー♪
    
     だいたいレンタカーってねぇ…
     なぜか今ちっこい車しかないんですよね(-_-;)
     早くデリカやパジェロじゃなくていいけど燃費のいいSUV車を選ばなきゃね。
9:00 荷物を積む作業。
    
10:00 パンパンに詰めて出発!

このD5はディーゼルでした。燃費もよくて久住までの往復で3000円ほど。
パジェロはリッター4くらいだったかなー。ガソリン撒き散らして走ってた(>_<)



都市高速から高速道路に乗って九重まで。さすがに連休で渋滞。

12:00 九重フィッシングリゾート着
     http://www.oct-net.ne.jp/~kfr/




     

釣りの前にお弁当を食べました。
川に山。自然に包まれたテーブルで食べるお弁当は美味しかった…はずだ(・ω<)❤

最近ハマってる塩唐揚げ。
 鶏もも肉2枚…酒大1・塩小1・砂糖小1・こしょう少々・にんにく少々・生姜の絞り汁小1/2 
 漬け込んで置き片栗粉をまぶして揚げる。
ひとりひとりカップにポテトサラダ♪

12:30 釣り開始
    ルアーフィッシングは初めてです。

さっそくヒロシ釣る。



コトナも釣れました〜。




チップも大喜びだ----!!



ひとり焦る男タイシ。





このフィッシングリゾートのオーナーさんがワンコ大好きで、チップのことかわいがってくれました。
ホントは入っちゃダメなのかも。これからワンコ飼いたいんですと言われてたんです。
ジャックラッセルをおすすめしておきましたよん(笑)





コトナは3匹も釣ったのにタイシは釣れない。
釣りをしたいと言ったのはタイシでそれに付き合ったヒロシとコトナ。








堀のそばでタープ張って魚を焼いて食べている方々もいました。
堀が奥と手前とサイドの3つ。私達はもちろん初心者用。



見えてるのに食いつかないから入れては引いて入れては引いての繰り返し。
結局4人で5匹、ちょうど家族分釣れてよかったよ。
ここでさばいてボイボイキャンプ場へ持って行きました。

3:30PM 九重星生ホテルの山恵の湯でお風呂に入る。
      http://www.hosshouhotel.co.jp/
     とても人が多くて失敗。
     ここは登山の後よく来る温泉で露天から三俣山が見える絶景のお風呂です。

5:00PM ボイボイキャンプ場へ到着
      http://boiboicamp.kuju-kogen.com/


テントやタープを立てる前にまずはカンパイ。

いろいろハプニングありの中なんとか寝る場所とくつろぐ場所を建設(笑)
すっかり暗くなってテントサイトのよい写真が撮れませんでした。


前の記事(2年前のサマーキャンプ)を見てもらったらわかるんですが、お盆に行った時のボイボイはキャンパー3組だったんです。
なので今回も広々と贅沢にキャンプ場を使いたいと思ってここにしたんです。
…が(-_-;) もうテントを立てる場所が斜めってるとこしかないくらいいっぱいでした。

少ないのがいいと思っていたけど賑やかなのもよい雰囲気でした。
かわいい子ども達もいっぱいいて、ワンコもいっぱいいて、夜はそれぞれの灯りがとてもキレイでした。



夕飯のメニューはダッチオーブンを使った料理です。
何が何でもこれがやりたかった!!8対2の割合(笑)

キャンプグッズはすべてベテランキャンパーSさんにお借りしました。
テント・タープ・グリル・ダッチオーブン・ツーバーナー・鍋セット・テーブル・ランタン・なにからなにまで♪

ローストビーフのお肉はかたまり3つ。

イイお肉を焼きすぎてね〜失敗したけど美味しかった。




じゃがバターもホクホクでウマい❤




ちゃんとワイングラス持って行きました。
この日の飲み物はビール・ワイン・炭酸系の日本酒・甘めの焼酎
コトナは牛乳ハート



ダッチオーブンの後は網を乗せ替えて釣った魚を焼きました。
またいちの塩で塩焼き。うまいねーーー♪




釣ってないのに「やっぱ自分で釣った魚はウマい♪」と叫んで食いつく。



この日のいちにち前がヒロシとわたしの誕生日。
サプライズに感激!!























星がこんなにも見えるんだね----とみんなで感動。
大きな星空の下、家族みんな揃うしあわせを感じた時間でした。




9月はやはり夜になると寒い。ダウンがあって正解。





これもお借りしたガスのランタン。
ホントにしあわせになる暖かい灯火でした。
これはすぐにでも買いたい一品!!




わかるかなー。チップに100均の光るブレスレットをふたつつなげて首輪にしました。
どこにいてもすぐわかる便利グッズ♪

楽しい夜の時間もあっという間。
暖かいテントでぐっすり就寝。



9月22日
5:30AM 起床

日の出を見に少し歩きました。




キレイだぁ。



早起きしてよかったねチップ♪












朝陽に照らされるボイボイ。





朝ごはんはツーバーナー。
昨夜のホワイトシチューの残りを温める。
パンと珈琲の準備。




食器を干すのも借りたんです。こんな便利グッズがあるんですねー。
コールマンですよ。


のんびりしたキャンプの朝。寝坊助ヒロシが起きてこない。





わたしはと言うと写真撮りながらごはんの準備で大忙し(笑)



















おさげ






パン焼きグッズ最高♪















野球をするにはちと密集してたね。





遠慮がちに打つコトナ。



それでも飛びすぎた(>_<)





あれ?眠いの?




撤収作業。




片付けにすぐ飽きてゲームする人





10:50AM ボイボイに別れを告げてとなりのくじゅう花公園へ。



目的はTAOのミニライブ。
TAOの代表の方がご近所さんだったんです。
そんな縁で小学校に数回公演に来てくれたTAO。
あの感動をもう一度〜♪わたしは初めて見ました。
かっこいいねー。ホントの公演を観に行きたいと思いました。




ローズ味のアイスはイマイチかしらねー。





あなた何人?あなた誰の子?あ〜わたしの子か(-_-;)



とても楽しい2日間でした。
キャンプは準備や後片付けが大変だけど、自然を感じられてとってもしあわせでした。
わたしが行きたい行きたいと言って集結してくれたこのキャンプ。
家族に感謝で----す。


そしてグッズを貸してくれてレクチャーしてくれたSさんにとってもありがとうございました。
また貸してね〜(・ω<)❤
 




2015.09.29 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


みなさんとてもいい笑顔ですね!仲の良さがよく分かります!
楽しく読ませていただきました!
ちなみに、私分かりますか?ことな先輩の後輩です!

ともか 2016/01/03 8:15 PM





Profile

Category

Archives

admin